愛され妻への花嫁修行ノート:いつまでも仲良し夫婦でいるために

未分類

こんにちは、「妻子」です。

私は、今の旦那さまと、5年間お付き合いを続け、”令和婚”にあやかり結婚をしました。
「旦那さまとの楽しい新婚生活が始まる!」
そんな楽しみな気持ちのみで始めた新婚生活。

しかし、わたくし妻子は生まれてから一度も実家を出たことがありませんでした・・・

お恥ずかしながら、自分の父・母に25年間頼りっぱなしでぬくぬくと育ったものでして、楽しい新婚生活は「家事」という壁に大きく阻まれることとなりました。

つまこ
つまこ

「料理」「洗濯」「掃除」。何から何までよくわからない!!どうやってやればいいの?

仕事をして帰ってきて家事をする。自分の時間が今まではゆっくりあったものの突然となくなったのんびりできる時間。

血液型で性格がどうこうきまるわけではないですが、夫は”A型” 私は”B型”。
そして4歳年上の几帳面な夫。末っ子気質でめんどくさがり屋なわたくし「妻子」。

これまでなんだかんだ言いながら仲良く過ごしてきましたわたしたちですが、どんどん喧嘩が増えてしまいます。

お互い共働きということもあり、ある程度分担をしつつ居心地の良い家庭を作ることは大切と考えました。

そして、私は変わる決意をします。

つまこ
つまこ

夫の自慢の妻になる!そのために知識をつけていつまでも仲良し円満夫婦を目指すぞ!

新婚生活で困ったことや、女性としての美意識を忘れないための知識などをまとめて備忘録として このブログを書きとめようとおもいます。

(私の娯楽についても書きたいなって思ってます(^^))

文章が拙い部分もあるかとは思いますが、他にも私みたいな境遇の方がみえて、私の記事が誰かの役にたてましたら幸いです。

きちんと調べ上げたうえ、情報を掲載しておりますが、万が一古い情報であったり、間違った情報、その他不備がございましたら

コンタクト

よりそっと教えて下さいませ。内容確認しまして修正をさせて頂きます。

不慣れな部分もございますので、ご容赦くださいね。

愛され妻を目指して頑張るぞ!

タイトルとURLをコピーしました