C’BONシーボントライアル体験に行ってきました

美容

シーボンのトライアル体験を500円で受けることができたので、体験レポをしていこうと思います!

はじめに言いますが、私はC’BONの関係者ではありません!近所のイオンでブラブラしていたところ、「体験しませんか?」と勧誘を受けた皆さまと同じような立場ではないかなと思います。

トライアル体験への勧誘

入りは「肌の無料チェックやっています」という簡易スペースがあり、

つまこ
つまこ

まあ暇だし、無料なら受けてみよう!

と思って受けてみました。結果は乾燥気味、、、

この写真はイメージですが、この三角のキメがない状態です。。

※ 潤いのある肌のイメージ

私は普段から乾燥肌の自覚がありましたので、まあそうだろうな〜といった思いでしたが、最近ニキビ(吹き出物?笑)が26年間生きてきたなかで一番ひどい時期でした。

痛々しいニキビ…学生の頃はニキビができない体質でした。。

通常トライアルが1,500円(2020.3時点)ですが、今なら500円ですよ。

なんて勧誘をうけました。しかしエステ系の勧誘に少し抵抗があった私は

つまこ
つまこ

体験はしたいのですが、商品は必ず買わなくても大丈夫ですか?;強引な勧誘があるようでしたらちょっと苦手なので。。

とはっきり前もってお店の人にお聞きしてみました。(お店の人もあんまり言われて気持ちよくはない言葉ですよね、ごめんなさい)

すると、

「全然だいじょうぶですよ!(^^)体験では今の肌の状態を知ることができますので、試しに受けようかな!くらいで大丈夫です!ただ、当社は(C’BONさん)は化粧品会社となりますので、体験でお客様のお肌にあったお化粧品のご紹介はさせて頂きますので、体験で使用感など気に入っていただけましたら、お買い求めいただければ嬉しいです」

とても爽やかにお返事いただきました(TT) 担当の方もいい人だったので予約をさせていただきました。

トライアル体験の内容

流れ

  1. クレンジング、洗顔
  2. 肌チェック&化粧品の提案
  3. 東洋式フェイシャルケア
  4. 肌別パック
  5. アフターカウンセリング

体験

最初に受付を行い、服を着替えました。私の担当はイオンで無料体験をしてくれた子ではなく店長さんになりました。

店長さんは20代?30代?(私は人の年齢に正直疎いです(^_^;))のきれいな方でした。(さすが!)

しかし、ちょっと店長さんとおもうとびびっちゃいますよね。。笑

荷物をロッカーに預け、服を上半身だけ専用の服に着替えます!

1.クレンジング、洗顔

まず、肌をまっさらにするためにクレンジング、洗顔を行いました。なので、体験に行くまでにはメイクをしていってもここで落としますので問題ありません!

C’BONおすすめ商品のクレンジング・洗顔を使用方法と合わせて使わせてもらいます。

ツルンとしたところで、

2.肌チェック、化粧品の提案

ここです。私がめちゃくちゃ気になっていた肌診断!カメラで肌の写真を撮っていきます。

※人生で経験したことのないくらいの肌荒れに悩まされている時期につき、かなりグロッキーな状態です。載せるのも恥ずかしい….不快に思われるかもしれません。ご注意ください。。

めちゃくちゃひどいですね。。やはり、指摘されたのは、肌荒れのことと、乾燥でした。

3.4.東洋式フェイシャルケア・フェイスパック

次は、椅子に横になりマッサージのようなものをうけました。

まず、クリームを顔に塗り、担当の方がゆっくりツボかと思う場所を刺激してくれます。

つまこ
つまこ

私は痛みは全く感じることなく、心地よく受けることができました。

ちなみに塗ってもらったクリームは提案されたクレンジングクリームと同じもので、「マッサージにも使えるのでとても成分がいいんですよ!」と教えてもらいました。

マッサージが終わると、その人の肌に合わせたパックで肌を潤します。

6.再度写真撮影

東洋式スキンケアがると、提案して頂いた基礎化粧品を使い、保湿したあと再度撮影しましす。

お手入れをする前とした後の様子を比較します。

黄色、モノクロについては違いはさほど感じられませんでしたが、青色については左側にあった黄色の光がなくなっています。

これが何を意味していたのかは忘れてしまったのですが、(おいっ!笑)

7.アフターカウンセリング

写真結果や、肌の診断レポート(グラフ)を参考にアフターカウンセリングといった形で、最終的に商品をすすめてもらいます。

以下、私の肌から提案してもらった基礎化粧品一式です。詳しく知りたい方は公式ページで名称を調べてみてください。

フェイシャルトリートメントマセR
(クレンジング)
11,000円
クレンジングタオル1,870円
コンセントレートプラス
ディープクリアフォーム(洗顔)
5,500円
フェイシャリストファーメントパウダー
(酵素洗顔)
11,000円
フェイシャリストデュアルモイストローションQ
(化粧水)
14,300円
フェイシャリスト FPプログラム14Q
(美容液)
25,300円
MEエッセンスMD(美容液)15,950円
フェイシャリストモイスチャークリームS
(保湿クリーム)
8,800円

合計 ¥93,720!

私の肌に合わせると、今回これだけのものを提案していただきました。

ただ、申し訳ないですが、今回は購入するぞ!という気持ちで来ていなかったので、お断りすることにしました。

つまこ
つまこ

ごめんなさい、普段から基礎化粧品はがんばっても5,000円くらいのものをつかっているので、高いなと思ってしまい、手がでませんでした。。

この断る工程で皆様不安を覚えるかと思いますが、私の場合は、

「今日で決められそうにないので、もう少し考えてもいいですか?」

と言ってみましたら、

「全然、大丈夫ですよ!ゆっくり考えてくださいね。もしよかったらもう一度体験ができるチケットがありますので、帰りにお渡しいたしますね」

と快く聞いてくださいました。なので、「もし押し売りにあったら嫌だしな・・・」と考えている人がいたら、私の場合は大丈夫でした!とお伝えしておきます。

まとめ

C’bonの500円トライアル、感想としては、

「行ってよかったな!」です。

以下に良かった点をまとめます。
  • キャンペーン中に付き、安かったこと
  • お手入れの内容が良かったこと(私は肌が潤い、ゴワつきがなめらかになったと思いました)
  • マッサージも気持ちよくウケることができた
  • お店に清潔感があった
  • 自分の肌の状態を知ることができた
  • 担当者がいい人だった
  • 押し売りがなかった

また、帰りにはもう一度体験できる招待券と美容液のサンプルをいただきました。

次も断ってしまうと流石に申し訳ないので、招待券を使うことはなさそうですが、機会があれば利用したいな!と思います。

C’bonでは、1万円の化粧品購入ごとに1回東洋式マッサージが受けられるとのこと。

確かに、エステに行くと考えたら基礎化粧品をもう少し高いものに変えてもいいかな?と思えましたね。

(ちなみに私は酵素パウダーが気に入りました)

店舗によって対応等違うかもしれませんが、気になっている方の少しでも参考になればと思います。

それでは(^_^)/~

2020.06.24 追記

3ヶ月ほどたつと営業の電話がかかってくるようになるみたいです。
私は知らない番号からは基本電話に出ない人なので、出ませんでしたが、後々に調べるとC’BONからの電話番号で携帯に営業の電話が入っていました!ご参考までに!

タイトルとURLをコピーしました