ミラブルプラスを3ヶ月使ってみた感想。ミラブルの効果は?金額は?デメリットは?

美容
キティちゃんバージョンのミラブルプラス

ずっとずっと気になっていたミラブルプラスをついに手に入れました!3ヶ月ほど使ってみたので、ミラブルプラスについてまとめてみます!

最初に言います!ミラブルプラスは美容を意識する人にはめちゃくちゃいい効果がたくさんあります!ぜひ使ってほしいです!

肌荒れや髪のパサツキで悩んでいる人は絶対読んでみてほしい。一部では加齢臭にも効果があるって言っている人もいました!とにかくすごいです。

ミラブルのすごいところ

1、洗浄力がすごい!!

ミラブルの広告でシャワーで油性ペンが落ちる動画をよく見ますが、そのとおりで一番は洗浄力だと思います。

ウルトラファインバブルが毛穴やシワの奥に入り汚れを吸着して洗い流してくれるので、クレンジングを使わなくてもある程度お化粧が落ちます!

つまこ
つまこ

肌は基本的にはこすることがNG(✗)です。こするくらいならお化粧が多少残っているくらいのほうがマシ。と皮膚科で言われたこともあります。なので、こすらずして少しでも落ちてくれるならこんなうれしいことはないですね!

2、使いやすいシャワーヘッド!

ミラブルのウルトラファインバブルの魅力はその細かいミスト状のシャワーです!

ただ、ミストだけではシャワーとして使いにくいな、、、と感じる部分がありました。が、それを補ってくれるストレートシャワー付きでした!シャワーヘッドをキュッと軽く回すだけでミストとストレートを簡単に変更できます。

ストレートは勢いがあるので、簡易ヘッドスパや頭皮クレンジングのような気分で髪の毛を洗っています。

ミストシャワーはもちろんフェイスケアにかなり効果を期待!優しく洗顔をしたあと、ミストシャワーでまた優しく洗顔を落としています。

3、お肌にとってもやさしい!!

ミラブルプラスに付属されているトルネードスティックが水道水の塩素を約80%除去してくれる!

実は塩素はタンパク質を痛めてしまうので、その結果、肌、髪に刺激を与えてしまいます。

影響を受ける可能性があることとしては、肌荒れ・髪のキューティクルの乱れです。。

水道水には塩素が含まれているので、毎日のことを思うと80%除去はありがたい効果です!

4、ポカポカ温浴効果!

シャワー浴びが多い方にはとっても嬉しい!ぽかぽか効果。

普通のシャワーヘッドと比べると肌温度が平均3.6倍も上昇したという調査結果も出ているそう。(ただし、ストレートシャワーに限るそう)

これから時期的に少し寒い季節に入っていきますが、時間が無いときもシャワーで体が温められるのは本当にたすかります。

つまこ
つまこ

私も基本シャワー浴びが多いです。入浴をゆっくりするのが時間がもったいなく感じてしまって、、、。本当は入浴して体を温めるって大事なんですけどね。

5、肌の潤いアップ!

通常のシャワーを使用するより肌水分量が約8%アップしたという調査結果がありました。

ウルトラファインバブルが肌のキメで浸透するので奥まで水分が届くということかな?

砂漠イメージ
砂漠イメージ

乾燥による冬場の足の砂漠化…(わかりますか?笑)に私はかなり効果を期待しているところです。。

6、節水効果

ミラブルプラスは肉眼では確認することのできないほど細かいバブルが含まれているので、同じ水圧でも使用する水が少ないため節水をすることができます!

トルネードスティック使用時は更に節水率アップ!

 


ミラブルを使ってみて感じたデメリット

本当にミラブルプラスはいいことばかり!と思いましたが、使ってみてデメリットをいくつか感じましたので、デメリットも正直にあげていこうと思います。。

1、ミストシャワーが冷たい

ミストシャワーはウルトラファインバブルというだけ本当に小さい粒子なので、その分冷めやすい。

なのでシャワーヘッドを離せば話すほど冷めた粒子が体にあったって冷たい、、(;;)

我が家ではなるべくシャワーを体から離しすぎず、ときには少し温度を上げて使用することで対応しています★

2、本体が高い

ミラブルプラスの価格は税別でズバリ40,900円!仕方がないとはいえ、高いっす。笑

メルカリなどでも出品はあるようですが、偽物がすこし出回っていたり、保証がなかったりなどで買わないよう注意喚起がでています。

私はわたしの大好きな楽天でさえ購入をためらい、正規代理店で購入しました。(Amazon,楽天も販売は基本的に推奨されていないそう。。)

しかし結果的に正規代理店で購入することで一番安心かつ特典で料金もお安くなります!

ミラブル正規代理店はこちら

正規代理店 購入特典
  1. 5,000円分の選べるギフトカードがもらえる
  2. 30日間返品無料
  3. 五年保証付き
  4. 送料無料
  5. 代引き・コンビニ手数料無料
  6. シャワー変換アダプタ無料
  7. ラッピング無料

一番特典がある正規代理店の特典はこれくらいついていました!代理店によっても特典に差がありますので注意しましょう

購入する際は絶対正規代理店を利用した方が良いと思います。

3、家庭の設備によっては不便に感じる場合がある

ご家庭のシャワーのタイプはどちらでしょうか?

右側のタイプのシャワーは正直ミラブルの使用には向かないと思っています。

ミラブル使用にあたってあると良いなと感じた機能が、

1、温度設定
2、流水一時停止機能

です。ミラブルは温度設定が難しい部分があり毎度適温に調節するのは少しストレスを感じるかなとおもいました。

夏場はいいですが、冬場はなかなかお湯が出てきません。最初にお湯の温度を調節してから入るようにすればいいかもしれませんが。

せっかく温度を調整しても流水の一時停止が無いので、お湯を出しっぱなしにすることになります。

節水効果があると言っても必要がないときの流水はもったいないですよね。

以上のことから、シャワー自体に温度設定・流水停止がついているシャワータイプのご家庭ですと快適に使えると思います!(写真左側のようなタイプ)


ちょっと番外編

ペットにも使えるそうです。

うちにはペットがいないのですが、インスタグラムなどでミラブルを検索してもらうとペットのお風呂に使用されている方が結構いらっしゃいます。

それだけソフトなシャワーなのでペットにもやさしく使えるということですね。

まとめ

ミラブルのメリットは女性としては目をひかれるものばかりでした。

正直高いな〜とは思っていましたが、今回購入してみて思ったのは

それだけの価値があるということでしょうか。

シャワーは毎日使うものなので、毎日美容に関連する効果が得られるのであればと思うと安い買い物だと思います!!

どこにお金をかけるかは人それぞれですが、美容や健康を意識しているのであればとてもいい買い物になると思います。

この記事が購入を悩んでいる方の後押しや参考になればと思います。

タイトルとURLをコピーしました